ヘルタースケルターの沢尻エリカ覚醒剤逮捕!『驚かない』と話題!

2019年11月16日、沢尻エリカが覚せい剤所持により逮捕され衝撃が走りました。エリカ様主演映画『ヘルタースケルター』にかぶりすぎて『正直驚かない』とネット上がざわめいています。

スポンサーリンク

沢尻エリカ、覚醒剤逮捕

報道によると・・

  • 沢尻エリカが11月16日、東京都内で合成麻薬MDMAを所持していたとして警視庁に逮捕
  • 本人は、容疑を認めている

詳しい状況はまだ未公開です。すんなり容疑を認めているのは、連日の著名人による覚醒剤事件を本人も知っていて、もう逃げられられないという気持ちか。あるいは逮捕をきっかけに『やっと助かる、抜け出せる・・・』と安堵したのか。

【ヘルタースケルター主人公りりこ】と被り『驚かない』と話題!

【ヘルタースケルター】とは、岡崎京子氏による日本の漫画で、2012年に実写映画化されています。

経歴不明の人気ファッションモデルの主人公【りりこ】を超リアルに演じ有名となったのか、この沢尻エリカ容疑者。

映画では、沢尻エリカ演じる【りりこ】が全身に危険美容整形手術を施し、仕事による凄まじいストレスで心身共に崩壊していく様がリアルに描かれています。

物語今回の事件があまりにも重なると、ツイッターリアルタイム検索ではトピック上位を沢尻エリカの事件でもちきり!!ツイートの一部を抜粋しました。

スポンサーリンク

ーー沢尻エリカ合成麻薬のニュース観て『へルタースケルター』でりりこ役やってたので何故か全く違和感がない。

ーー役にハマってる(ヤクにハマってるww)

ーーどうりで演技に見えなかったわけだ。

ーー蜷川みながわ実華(映画監督)がっかりしてるよね。沢尻エリカを抜擢した人だから。

ヘルタースケルターの予告編↓

【ヘルタースケルター】の意味は『慌てふためいて混乱している、しっちゃかめっちゃかなさま』(weblio辞書より)。【りりこ】は眼球・性器等の一部を除き、全身を美容整形手術を施した作り物の体。様々な世間の荒波に翻弄されて心身共にメチャクチャになっていく。

ーーヘルタースケルター、新井浩文も出演しててなるほどってなってる。

同映画には新井浩文も出演しています。2018年にマッサージ店の女性従業員に暴行を働いたとして、強制性交の疑いで逮捕されています。

アングラな雰囲気漂う俳優を抜擢したからこそ、映画にもリアル感が出ていたわけですが、それがリアルともなるとファンとしては残念でならない。

新井浩文氏は上記事件により事務所との契約が切られ、事実上の芸能界引退に追い込まています。沢尻エリカ氏も同じ運命を辿るのか、目が離せません。

スポンサーリンク