【続編/まだ結婚できない男・7話】ネタバレと感想!稲森いずみのカフェ閉店の危機!?

2019年11月19日に【まだ結婚できない男 第7話】が放送されました。
見どころとあらすじをネタバレしながらご紹介していきます!

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男 7話】見どころ!

前回6話ネタバレ↓
更新中!

第5話で、雇われ店長・有希江からカフェの買い取りについて相談されていた桑野がまどかに秘密裏に相談し、弁護士資料を作成してもらいました。

しかし今週は、そのカフェがなんと突然閉店の危機に!
しかもその閉店には、桑野が知らない内に一枚噛んでしまっており…!?

また、第5話でお付き合いしていることが判明し、第6話ではなんと結婚の話が出ていた村上くんと桜子ちゃん。今週はきちんと桑野に報告できるのでしょうか?

今回もどんどんネタバレしてまいります!お付き合いください。

登場人物を知りたい↓

【続編/まだ結婚できない男】のキャストと主題歌は?阿部寛の相手は?パグは?ELTが歌う?

2019年10月6日

1話~最終回までのネタバレ↓

【続編/まだ結婚できない男】1話~最終回のあらすじネタバレ!阿部寛、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣の四角関係!

2019年10月5日

【まだ結婚できない男 7話】あらすじネタバレ!

突然舞い込んだ店舗デザインの依頼

クリーニングを頼もうと、愛犬・タツオの散歩がてら近所のクリーニング店に立ち寄ろうとする駆け出し女優・早紀(深川麻衣)。

と、同じくクリーニング店に近寄ってくる隣人・桑野(阿部寛)の姿を見つけ、また後で来ようと桑野を避けて帰ります。とうとう天真爛漫な早紀にまで避けられるようになってしまった桑野…(笑)

そんな桑野はクリーニング店の店員にまで”面倒な客”で通っている様子。(;´Д`)

そして自身の建築設計事務所に出社すると、共同経営者の村上(塚本高史)から、「店舗デザインの依頼が来ている」と取引先会社社員の桜子(咲妃みゆ)の持ってきた案件を紹介されます。

最初は「人が暮らす建物を造りたいんだ」と話し拒否モード全開でしたが、報酬が相当良いと聞き、突如検討することに。

その日の内に、依頼元である飲食店経営会社の専務・大島氏(岡部たかし)と打ち合わせし、”大人の男女が集う洗練されたレストランバー”というコンセプトと、イタリアの有名家具メーカーとコラボするのはどうかと提案を受けた桑野は、やりがいを感じ、早速その場で構想に浸ります。

スポンサーリンク

カフェ閉店の危機

一方、吉山弁護士事務所では、弁護士・まどか(吉田羊)とカフェの雇われ店長・有希江(稲森いずみ)が浮かない顔をして一枚の書類を見つめていました。

その書類には、”契約終了のお知らせ”の文字が。
なんと、有希江に店長を任されているカフェが閉店し、有希江自身も解雇されてしまうというのです。

このカフェは元々ビルのオーナーが経営権を握っており、ついこの間、有希江が”店を買い取らないか”と譲渡を持ち掛けられたばかりでした。

カフェ経営会社内で、新店舗として造り変えたい専務と、これまで通り店長として有希江に店を任せたい社長とで対立していると聞かされていた有希江。

オーナー直々に譲渡の提案があった矢先の解雇騒動にまどかももちろん納得がいかず、カフェ存続の為、二人で戦うことに決めます。

すれ違う思惑

後日、順調に構想が固まり、飲食店専務・大島にデザインを提出する桑野。

そこで新店舗建て替え予定地の写真を見せられ、驚愕。なんとその写真には、有希江のカフェが写っていたのです。

自身の行きつけである『BROWN CLOVER』が無くなるという事実を知った桑野は、お気に入りのスナック菓子をお裾分けという名目(?)で有希江のカフェを訪れ、そこに集まっていた有希江・まどか・早紀の三人に『ドンサック 幻のカレー味』を振る舞います。

それをきっかけに店舗の話を切り出そうとしますが、タイミングが掴めず何故か話題は早紀の台本から”激しく身を焦がすような恋愛”の方へ…。

カフェの行く末を案じる桑野の心中を知らない女3人に「桑野さんて恋愛に興味あるんですか」と小馬鹿にされ、結局 肝心の話ができないままカフェを出てきた桑野。これが後から仇となってしまいます。

スポンサーリンク

英治の思い

桜子ちゃんとの結婚が決まった村上くんですが、実はまだ桑野に話していないようで…。

レストランバーのデザイン依頼の日からずっと桜子ちゃんにせっつかれていますが、「親以上の存在の桑野さんには、ベストコンディションの時に報告して、二人の仲をきちんと認めてもらいたい」と村上くんなりの考えがある様子。ただ面倒臭い桑野に報告を渋っているように見えなくもないですがw

痺れを切らした桜子ちゃんと屋台で呑みながら報告の時期を話し合っていると、芝居のメンバーで打ち上げに向かう道中の早紀と遭遇します。

お芝居でダメ出しされた、と打ち上げには参加せず抜け出してきた早紀を引き入れ3人で呑み直しますが、途中 タピオカ屋で桑野を見かけたことを思い出した早紀は、(ピンクでファンシーな店内でひとりタピオカをすする桑野の)変なイメージに翻弄されそうになり、酒を煽って忘れようとしますw

宣戦布告!桑野と敵対!?

後日、有希江のカフェに専務・大島と部下の男が数人で訪れ、「社長はこの店に展望が無いからあんたに押し付けようとした」「費用は出すから退去しろ」と脅しにかかります。

しかし有希江は、「この場所で店をやりたいだけ」と話し、大島の脅迫を「裁判も辞さない」と撥ね退けたことをまどかに報告します。

そこで、大島から受け取った改装後のデザイン画を二人で眺めますが、そこに桑野のサインを見つけたまどかはその場で怒りの電話を掛けます。

まどかからの着信を良くない知らせと察知した桑野、数十件もの着信をスルーしていましたが(ヘタレw)、腹を決めてまどかからの呼び出しに応じ、有希江たちの待つカフェ『BROWN CLOVER』へ。

桑野の事情を知ったものの、やはり素直でない桑野に愛想を尽かしたまどかは、桑野の手を借りず二人で闘うと断言。

一方桑野は、自身の事務所に帰って「良いアイディアだったのに…」と呑気にレストランバーのデザイン画を眺めつつ、後ろでコソコソ結婚報告のタイミングを計るカップルに、「お前らいつ結婚するんだ?」とトドメを刺します。

実は前々から結婚の話は聞こえていたようですが、二人がどういう出方をするのか面白がって様子を見ていたという意地の悪い桑野。知ってたんなら相談させてくださいよ、と村上くんが切り出しますが、「今は忙しい」と桑野は事務所を後にしてしまいます。

スポンサーリンク

誰も知らないお節介

そして、桑野の姿はあるホテルのラウンジに。そこには、飲食店専務・大島の姿も。

前回の打ち合わせの際、桑野は大島からある提案を受けていました。

それは「報酬を5割増しにするから、そのうち3割をキックバックして欲しい」というもの。

実質、大島の横領の手助けをするものになりますが、その提案を飲めば桑野にも2割の報酬が手に入ります。

その提案を受け入れると話し、大島を呼び出した桑野ですが、実際は横領分を大島が自身の口座に振り込ませるだろうと踏んで、振込先を確認する為の口実で呼び出したのでした。

まんまと証拠を掴み、大島の不正を匿名で告発した桑野。

後日、まどかが何とか解決の糸口を見つけ、有希江の店に報告に行くと、有希江から「もういいの。」との声が。

大島専務の横領が発覚し、告発を元に社内で調査が行われ、大島が事実を認め、社長の申し出通り会社を去ったとのこと。

これで無事、正式に有希江へカフェの譲渡が決まりましたが、まどか達にとっては依然として告発した人物の正体は不明のまま。

ですが、桑野は今まで通り何食わぬ顔で店を訪れ、『BROWN CLOVER』から『Purete』に店名を変更した有希江に、サプライズで看板をプレゼントするなどの心優しき一面を見せます。

そんな桑野に何かを察しながらも、やはり桑野さんは善い人だと思っている様子の笑顔を見せる有希江なのでした。

【まだ結婚できない男 7話】最後に

いかがでしたか?
今週は桑野のお節介ながらも人の善さが際立っていましたね。

恋愛できるのかとイジられるシーンもあった桑野、結婚に悲観的なだけで恋愛は興味あると話していましたが、来週はなんと桑野が村上くんの結婚式のスピーチをやっちゃいます!?雰囲気ぶち壊しにされないかドキドキですね(;´・ω・)

更に何故か桑野がひとりでメイドカフェに! なんとそこにはあの子が働いており…!?

早紀の飼い犬・タツオの恋路にも進展が?

次回もお楽しみに!!

次回8話ネタバレ↓
更新中!

1話~最終回までのネタバレ↓

【続編/まだ結婚できない男】1話~最終回のあらすじネタバレ!阿部寛、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣の四角関係!

2019年10月5日

登場人物を知りたい↓

【続編/まだ結婚できない男】のキャストと主題歌は?阿部寛の相手は?パグは?ELTが歌う?

2019年10月6日

2019年秋 注目ドラマ・アニメ・バラエティのネタバレ↓

【2019年秋Pick up!】話題ドラマ,アニメ,バラエティ番組まとめ!主演は阿部寛、高畑充希!サイコパス3やねほりんぱほりんも!

2019年10月1日

スポンサーリンク